大学チャンネル.com » 2013年7月1日アップ » 東洋英和女学院大学 No.1

東洋英和女学院大学 No.1

東洋英和女学院大学

定評ある英語教育と就職実績がチャレンジを後押ししてくれる

レベルの高い英語教育で実力をアップさせて憧れの職業に就く夢を実現させたい!

英語教育と就職の実績が大学選びの決め手に

小学5年生の時、初めて飛行機に乗った私は、とても親切なキャビンアテンダント(CA)の接客に感動。「将来こういう人になりたい」と憧れ、CAを目指そうと思いました。東洋英和女学院大学は「英語教育に定評がある大学」という母のアドバイスと、航空会社への就職実績を知って、志望を決めました。
国際コミュニケーション学科で学んでいるのは、プレゼンテーションやディスカッションができる、本当のコミュニケーションのための英語です。高校までとは格段にレベルが違いますが、先生から「航空業界を目指すなら英語はこのレベルまで必要」という具体的なアドバイスをいただき、目標が明確になりました。恩師として尊敬できる先生に出会えたことで、さらに勉学意欲が引き出されています。
また、世界中の国と地域で活動する学生組織「アイセック(AISEC)」日本支部に所属し、活動しています。昨年は国際会議に運営スタッフとして参加し、コミュニケーションはすべて英語という1週間を体験。英語力がグンと伸びました。

将来への取り組みも早いうちから確実に支援

入学直後から就職活動についての説明があり、1年次から何をやっていけばいいのかを示していただくことができました。早いうちから就職を視野に入れて資格を取ったり、TOEICを受けたりする人がたくさんいることも、いい刺激になっています。
そして、「東洋英和に入って良かった」と強く感じることの一つは、ステキな仲間に恵まれていることです。毎年秋に開催される「かえで祭」の後夜祭で恒例の“ミズコン”に挑戦し、2012年度準ミズになれたことは、忘れられない思い出。多くの人に支えられ、協力すること、最後までやり抜くことの大切さを改めて感じました。
緑豊かな素晴らしい環境のキャンパスで、夢を実現するために頑張ります!

DATA

uni_toyoeiwa_photo_20130701
1989年設立
人間科学部、国際社会学部
〒226-0015 神奈川県横浜市緑区三保町32
http://www.toyoeiwa.ac.jp