大学チャンネル.com » 2013年12月1日アップ » 東洋英和女学院大学 No.3

東洋英和女学院大学 No.3

東洋英和女学院大学

密接なコミュニケーションの中で人間性を育み自分の可能性を広げる“英和式リベラルアーツ”

ハイレベルな英語教育と独自の人間教育をベースに、自分らしく さまざまな出会いの中で成長しながら、進むべき道を見つけていく4 年間

スポーツを専門的に学んで将来の仕事につなげたい

 東洋英和女学院大学は約130年前、起源である東洋英和女学校の建学当初からキリスト教による人間形成を目指してきました。横浜市緑区の自然に恵まれた美しいキャンパスに、人間、社会、世界を、広く深く理解するための学びの場を整え、専門性と教養を同時に高めることができる“英和式リベラルアーツ”を展開しています。1年次から始まるゼミも、力を入れている英語の授業なども、一人一人に目が行き届く少人数制が基本。それぞれが自分の興味・関心を追究しながら、密接なコミュニケーションの中で豊かな人間性を育み、自立した女性に成長していきます。
 積極的なチャレンジをバックアップしてくれる環境のもと、さまざまな出会いの中で可能性を切り拓き、自分が進むべき道を見つけていく4年間。“なりたい私”を見つけた学生を手厚くサポートし、早い段階からの独自の支援体制によって、高い就職実績を実現させています。

「スカラシップ特別入試」にチャレンジ!
~スカラシップ生は2年間授業料など(214万円)が免除に~

●出願資格
高校での成績や現役・浪人にかかわらず、誰でも出願できます。
●受験科目
.英語・国語・地理歴史(日本史B、世界史Bのいずれか)の3教科です。
●募集単位・選抜方法
学科ごとの募集・選抜(出願時にいずれか1学科選択。併願不可)です。
●入試会場
横浜(本学)・東京(六本木校地中高部校舎)のいずれかを選択できます。
●スカラシップ生の特典
2年間授業料など、214万円が免除されます(入学金を除く)。
※この特典は2年次から3年次、3年次から4年次進級時に見直しがなされ、入学後の学業成績が優秀な場合は4年次まで延長が可能です(4年間で428万円免除)。
●一般入試免除で合格
スカラシップ生として選抜されなかった場合でも、本学一般入試の合格水準を満たしていると認められた場合は、一般入学試験を免除して合格となります。

DATA

1989年設立
人間科学部、国際社会学部
〒226-0015 神奈川県横浜市緑区三保町32
【お問い合わせ】入試広報課(TEL.045-922-5512/E-mail:nyushi@toyoeiwa.ac.jp)