大学チャンネル.com » 今注目の大学 » 淑徳大学短期大学部

淑徳大学短期大学部

淑徳大学短期大学部

充実したカリキュラムのこども学科でしっかり学び資格を“強み”に将来の進路を広げたい

淑徳のこども学科だから取得可能な資格も魅力的。 実践力のある幼児教育と保育の専門家を目指します!

「子どもが好き」という思いをこども学科で将来につなげる

志望学科の選択に悩んでいた私が、「子どもが好き」という気持ちを原点に、保育や幼児教育を学ぼうと思ったのは高3になってから。進学先を探し始めた時に知った淑徳のこども学科に興味を感じて、早速、オープンキャンパスに足を運びました。 明るい雰囲気のキャンパスにひかれ、その後、いくつかの短大を訪れましたが、何度も行きたいと思ったのは淑徳だけ。未経験のピアノの実技や、短大の2年間で資格を取得するためのスケジュールに不安を感じていることなどを相談し、スタッフの方の丁寧な応対で迷いはなくなりました。

AO入試への挑戦を決め、面接の練習を始めた当初は、緊張のあまり、立っているだけで精一杯の状態。でも、「絶対に合格したい!」という強い思いで何度も練習を重ね、落ち着いて本番に臨むことができました。

入学後、充実したカリキュラムの下でさまざまなことを学び、現場での実習も何度か経験して、どんどん視野が広がっていきました。合格後に始めたピアノの個人レッスンを楽しく続けるうちに、不安は解消。苦手だった人前で話すことが平気になって、子どもたちに絵本を読んであげることも楽しくできるようになりました。

淑徳のこども学科ならではの「ABMベビーマッサージインストラクター」や「育児セラピスト1級」の資格取得は、将来役立つ“強み”になるはず。意欲が引き出されるキャンパスで2年間しっかり学んで、子どものために活躍できる、自分に適した進路を見つけます!

DATA

淑徳大学短期大学部
1950年設立
こども学科、健康福祉学科
〒174-0063 東京都板橋区前野町2-29-3
【お問い合わせ】
TEL.03-3966-7637(東京アドミッションセンター)

オープンキャンパス&イベント情報

7月13日(日)・27日(日)、8月24日(日)、9月28日(日)、2015年3月22日(日)