大学チャンネル.com » 今注目の大学 » 東洋英和女学院大学

東洋英和女学院大学

東洋英和女学院大学

心理学を広く深く、思う存分に学べる環境でやってみたいことに積極的にチャレンジ

教職員と学生の距離が近く、安心して過ごせるキャンパス。
伸びやかな女子大を選んだことに満足しています!

入試会場で強く感じた「このキャンパスで学びたい!」

「どうすれば“いじめ”を減らすことができるのだろう」と考えるようになった小学生の頃から、将来は心理学を学びたいと考えていました。人間の心のメカニズムを科学的に探り、広い視野から心理学を学ぶことができる東洋英和女学院大学の人間科学部人間科学科を知り、一般入試に出願することを決意。入学試験当日に教室で感じた、明るく伸びやかな東洋英和の雰囲気に「このキャンパスで学びたい!」と強くひかれて入学を決めました。

東洋英和を志望した動機として、「就職に強い」という点もポイントとなりました。1年次から、将来を見すえた「キャリア設計」などの授業科目があることや、基礎力を高めるための個別支援をしてくれる学習サポートセンターがあること、少人数教育のため、思っていた以上に教職員との距離が近いことは、うれしい驚きでした。面倒見のよさときめ細やかなサポート体制に意欲が引き出され、将来に役立ちそうな各種検定や資格試験にも、1年生のうちから積極的に挑戦しています。

素敵な仲間や環境に囲まれたキャンパスライフは毎日が充実

2年次から始まったゼミは、山田和夫教授の「こころの病の癒し」を専攻しています。勉強に加え、フラワーアレンジメント部や、オープンキャンパスの学生スタッフとしての活動、アルバイトなど、忙しいけれど、とても充実したキャンパスライフを過ごしています。素敵な仲間や先輩、教職員に恵まれ、自然豊かな美しいキャンパスで、自分の興味のある分野を広く深く学ぶことのできる毎日に満足しています。

DATA

東洋英知女学院DATA
1989年設立
人間科学部、国際社会学部
〒226-0015 神奈川県横浜市緑区三保町32
【お問い合わせ】
TEL.045-922-5512(入試広報課)

オープンキャンパス&イベント情報

7月26日(土)、8月17日(日)・30日(土)、9月15日(月/祝)、11月22日(土)、2015年3月22日(日)
<かえで祭>11月2日(日)・3日(月/祝) ※入試相談会も。